#1 不要品処分(4)

大した量でもないけど、雑誌類の処分。縛ったら片手で持てる量。一般ごみとして出しておいたんだけど、ゴミ収集車が来る前に俺が出したものだけなくなっていた。結局、誰かにとっては古雑誌も金になるということなのか。これで、今回の不要品処分大会は終了。

2013/03/28

#1 不要品処分(3)

今日は、実家で発見したお宝の売却。大阪に持って帰ったまま、こちらでもほったらかしになってた。\12000で売れた。他に値段が付きそうなゲームCDx4枚も一緒に売却。

金銭的な意味だけでなく、新品同様(付属品の欠け無し)のレアゲームを、欲しい人が入手できるようにできたという意味でも満足。あの時、実家で救出しなかったら間違いなく廃棄されてたからな。

2013/03/19

#1 不要品処分(2)

今日は、金にならなさそうなものの処分。ちょうど先週、不要品回収(道路沿いに出しておくと勝手に回収してってくれる)のチラシが入ってたので、以前壊れた電子レンジとか、金にならないPCパーツ類を出しておいた。この手の回収業者に回収されたものはたぶん中国とかに流れるんだろうけど、粗大ごみとして金を払って捨てるよりはマシだ。

2013/03/16

#1 サイクリング

かなり久しぶりに長距離乗った。事故後では最長の86km。目標は100kmだったけど、体力が続かず。久しぶりってのもあるけど、体力が落ちていることを実感。このままだと100km超の移動を予定に組み込むのは危険な気がしてきた。2年前に計画して未だに実行できていない1泊2日山口西部サイクリングプランでは、一番過酷なプランでは1日目が新幹線2時間移動+130km自走ってことになってる。もともと無理っぽいプランではあったけど、どう考えても無理だ。

2013/03/12

#1 不要品処分(1)

部屋が狭すぎる。特に引越しをするとかそういうわけではないんだけど、要らないものを減らしていくことにする。今日はPC周りで金になりそうなものがターゲット。あらかじめネット上で1000円以上の値段が付きそうなものを見繕っておいて、今のPCの2世代前に使ってたM/Bと、PATAのBDドライブを日本橋で売却。約3500円になった。それにしても、10年前のM/Bに値段がつくとは予想外だった。バックパネルとかがなかったので上限\1500のところ\750になったけど。もしかして付属品のSATAケーブル4本は今も普通に使えるからそこに価値があるとかかな?

2013/03/08

#1 黄砂とかPM2.5

暖かくなってきたので、久しぶりに次の週末はサイクリングに出かけようと思ってたんだけど、黄砂とPM2.5と花粉が凄そうなので今週はやめておくか。今日は通勤中にマスクをしてる人を多く見かけたけど、どれもPM2.5に効きそうなゴツいマスクではなかったので、花粉対策のようだ。

2013/03/06

#1 歯の治療

詰め物がとれたので、歯医者で見てもらったところ、虫歯になってるとのこと。元々、詰め物するぐらい削られてたのに、そこから更にまた削られたのでかなり痛かった。大きさが合わなくなるので詰め物も作り直しで来週までかかるんだけど、削られたので口に物を入れるとしみる。冷たい飲み物はかなり辛いんだけど、まだ冬だったので助かった。

2013/03/01

#1 交通事故の後処理(12)

先週提出した傷害保険その1の通院費請求に対して、保険金の振込通知が到着。今回も素早い対応で、振込み自体は2/27にはされてた。傷害保険その2は、自賠責用の診断書のコピーでもいけるかもしれないと言われてるので、診断書代の節約のために通院継続中は保留。

治療継続中にできそうな手続きは一段落したので、残りの、労災、自賠責、傷害保険その2の次の処理は数ヶ月以上先になりそう。傷害保険その1も、自賠責で後遺症認定されたら後遺障害保険金も出ることになってるので、終わったわけではない。