#1 Garmin地図データ作成バッチファイル

ようやくバッチファイル+設定ファイルを公開できる状態になったのでGarmin地図データ配布ページで配布開始。説明用の図は元がPowerPointなんだけど、作成者名とか出ちゃうのでPDF化してみた。これも変換ツールによっては勝手にWindowsのログイン名からセットされたりしちゃうし、最終的に行き着いたツールもデフォルトではいろいろ入ってるのを手動で削除しておかないといけない。こういうところに気を使わないといけないのも面倒。

2012/01/25

#1 山長のきつね尾道ラーメン

時々食べに行ってる山長に、きつね尾道ラーメンなるメニューが追加されてたので早速試してみる。うーん。+200円でお揚げ1枚か。分厚くてしっかり味もついてるけど、同じ+200円なら稲荷のほうがいいな。

あと、メニューを見てたら、夜11時閉店って記載を発見。しばらく9時に閉まってたけどいつの間にか以前の時間に戻ってたようだ。

2012/01/18

#1 今日のPLT

127k。治療してるわけでもないんだけど、なぜか正常値に近づいてきた。

最近、咳が2ヶ月ほど続いてるので診てもらいたいと言ったら、予約がないと呼吸器の専門医には診てもらえないらしい。レントゲンだけとってもらって元の内科医に診ていただく。レントゲン的にも血液的にも特に問題ないので、肺炎とかではなさそうとのこと。ウィルス抑制の薬をしばらく飲み続けるしかなさそうだ。

会計でもらった領収書、よく見てみると領収印に受託業社名の表記が含まれてた。これまでのは病院名しか入ってなかったので今年から変わったんだろうか。病院もコスト削減で大変そうだ。

2012/01/15

#1 今日のサイクリング

八幡まで往復。最近ダラダラ走ってることが多かったので、今日は短距離ではあるけど本気で走り続けることを目標に走った。その結果、本格的に足が筋肉痛になった。もう、走ってる最中から痛くなってて、帰着後椅子に座ってると大腿部の椅子への接触面が痛い。それだけ走った効果があったということになるので、しばらくはこの方針で走ってみることにする。

本気で走ってるつもりなのに、逆風でも35km/hぐらいで走っていく人たちに10人位追い越された。速すぎです。

2012/01/08

#1 図書館の本 その2

3日前に連絡を受けた本を今日借りに行こうと思っていたところに、もう1冊の到着メールが。タイミング良すぎだろ。連休だしちょうど時間はあるのでこの時期に来てよかった。

2012/01/06

#1 GPSデータ配布

公開から半月、TorrentのRatioが2になってた。ということで、2回はダウンロードされてるようだ。自分でもGoogle検索で辿りつけなかったというのに、よく見つけられるな、と感心。

2012/01/05

#1 図書館の本の予約

大阪市の図書館で9月に予約してた本がようやく回ってきたらしく、メールが届いてた。タイトルに覚えがないんだけど、きっとその時は読みたかったんだろうから借りに行くか。4ヶ月も経つと忘れてるよな。でも、実はまだ、6月と8月に1冊ずつ予約した本が回って来てなかったりする。大阪市の図書館システムでは、「今予約すると何人待ちか」は表示されるんだけど、その後、自分が何番目になったのか分からないので、いつ回ってくるか全く分からないのがちょっと残念。