普段はなんとも思わないんだけど、足の指を負傷してる今だからこそ思う。靴ってすごい。スリッパとかサンダルだといまだに指が痛くて歩き方がぎこちなくなるのに、靴を履いてると怪我してることを忘れられるぐらい快適。

怪我のほうは、つめ内部を負傷してるようで、完全回復にはまだ何日もかかりそうだ。

2006/06/25

#1 足の小指を強打

歯を磨きながら部屋の中をうろうろしてたところ、左足の小指をベッド下の棚の角で強打。かなり出血してるし。つい1ヶ月ほど前にも強打してるんだけど、これって部屋が狭いのが原因なんじゃないかと思ってみる。いや、違うな。部屋が散らかってて歩くスペースが限定されてることが原因か。

2006/06/22

#1 新規公開株

新規公開株を初めて買えた。今日が上場だったんだけど、初値はマイナスでした..まぁ、そもそも抽選に当たった段階から怪しいなと思ってたんだけどねぇ。

#2 Linuxのカーネル

とある理由でLinuxのカーネルの中のコードを見たりしてるんだけど、やっぱりソースコードがあるのってすごい楽。Windowsのドライバ開発なんてブラックボックス化されたソースコードの公開されてないWindowsカーネル相手のソフトを作らないといけないから、これに比べると楽だなぁ、と。

2006/06/20

#1 暖房

既にエアコンをつけっぱなしで寝てるんだけど、夜中に暑いなぁとおもってお休みモードを解除したつもりが、全然涼しくならない。おかしいなぁと思ってリモコンを確認してみると、間違って運転切り替えボタンを押したようで、暖房に切り替わってた。運転切り替えなんて頻繁に使うボタンじゃないんだから、もうちょっと離して配置しといてほしい。

#2 フルート吹いてる人

会社帰りの、とある地下道で、フルートを吹いてる人がいた。音が響くから練習にはいいのかも。

2006/06/19

#1 バッグが軽い

週末に買い換えた通勤用バッグ、早速今日から使用開始。前のと比べるとかなり軽い。容量的には若干小さめだけど、カッパとか傘とか本とかの通勤中に使うものと会社にお菓子持ってくぐらいしか普段は使わないので、特に支障はない。以前も特に重いとは意識してなかったけど、今となっては、ほとんど自重で重かったんだなぁということが分かった。慣れってのは怖い。

2006/06/17

#1 連休

週休2日のはずなのに、なぜか2日休みにならない今日この頃。仕事も遊びに行く用事も無い週末はGW以来。ってことで買出しに出た。通勤用バッグがぼろくなってきたので買い換えたり、自転車用のライトを買ったりして\30kほど消費。満足。

2006/06/08

#1 エアコン

暑すぎて寝られないので、久々にエアコン始動。2時間後..エアコンが止まってて暑くて目が覚めた。噴出し口が開いたまま止まってるので、ブレーカーが止められてる模様(寮の部屋はエアコンだけ電源系統が別で、もともと毎朝10分ぐらい止まるようになってた)。去年まではこんなこと無かったんだけど、夜中つけっぱなしの人が多いから電気代節約のために夜中も10分ぐらい止めるつもりか?まだ今の時期なら多少寝苦しいぐらいですむけど、これで夏を越すのはしんどい。

仕事が忙しいので睡眠ぐらい快適にとらせてほしい..夜中に何度も目が覚めるなんてありえない。

2006/06/07

#1 ミニッツメイド カシスグレープ

会社の売店で発見。このまま常備してくれるといいんだけどな。