#1 テニス

久しぶりにテニスをしてきた。隣のコートが大学のサークルっぽかったけど、2コートに50人ぐらいつめこまれててかわいそうなぐらいの人口密度だった。

この前の足の指、やっぱり完治してなかったらしくてまだ痛かった。

2006/05/27

#1 今月の収支

仕事が忙しくてほとんど食い物にしか金を使ってないので、今月はなんと1回しか金を下ろさなかった。だと言うのに..株下落とドル安で例のごとく給料ほとんど飛んでるよ。今年になってからほんとにぼろぼろだ。あ、そういやまだ請求来てないけどプラズマ買った代金もあるなぁ。

2006/05/22

#1 回復

昨日ぶつけた足の指、朝見たときはまだ赤黒いままだったけど、夜になったらほぼ元の色に戻ってた。痛みもほぼなくなったのでよかった。

2006/05/21

#1 足の指

部屋の入り口付近で裸足で作業してたら、つま先を自分の靴で強打。右足の中指と薬指を捻挫したっぽい。普通に歩けないぐらい痛い。折れてはいないと思うけど。

夜になったら薬指が赤黒くなってきた。痛みはマシになってきた気がするんだけど、どうしよう。

2006/05/20

#1 実家にプラズマ購入

実家のテレビ(16年前の29インチ)がかなり弱ってきてたので、プラズマ42インチをプレゼントしちゃいました。今日設置されたらしい。といっても、金を払っただけなので、設置後どんな感じになってるのかはまだわかんない。宅内のアンテナケーブルが細かったので(3Cケーブル、しかも30年ぐらい経って劣化してる)、ケーブルTVからつながってる部分からのケーブル引きなおし工事も覚悟してたけど、そのままでもいけたらしい。壁に埋まってる部分って、最近の建物だと一戸建てでも5Cぐらいのが埋まってるんかなぁ。

2006/05/08

#1 ラーメンセット

頻繁に会社帰りに食べに行く天下一品で、ほとんどいつもラーメン+半ライスを頼んでたんだけど、連休明けていってみたらこの組み合わせがラーメンセットになってた。普通のライスとのセットはないのにわざわざ半ライスか。半ライス頼んでる人なんてほとんど見たことないので、俺のためにセットにしてくれたのかもしれない。店員さん(感じからして店長?)には「今日もラーメンと半ライスでいいですか?」とか聞かれたことも昔あったし。

2006/05/06

#1 Windows再インストール

今回は、Cドライブだけフォーマットしてインストールした。今回の最大の敵はNortonさん。1回目、たまたま起動ドライブがDドライブと認識された状態でWindowsがインストールされたんだけど、NortonがCドライブにソフトをインストールしようとしてエラー。Cドライブ無いのに..。2回目、CドライブになるようにWindowsをインストール。今度のNortonもなんかエラー出してる。3回目、しょうがないのでCドライブをフォーマットしてWindowsインストールしなおす。Nortonも今度はインストールできた。おそらく、2回目は自分のアカウント名と自分のアカウント用フォルダ名が違ってたからだと思う。(Windowsではアカウント作成時に既に同名のフォルダがあるとhoge.000みたいな後ろに数字のついたフォルダを作り直す)

あと、他のドライブも所有者やアクセス権限の設定が微妙にうまくいかなくて疲れたけど、なんとか使えるようにはなった。

2006/05/05

#1 帰省

2泊3日で帰省してきた。GWは新幹線の回数券が使えないので、大阪−名古屋間の料金が近鉄の回数券の相場の2倍以上の金額になってしまう。今回は時間はあるので往復近鉄を使ってみた。

2006/05/01

#1 曜日感覚

4/29は土曜なのに出勤、4/30は日曜で休み、今日5/1は月曜なのに休み、明日は出勤なので、なんか曜日が1日ずれた感覚。

#2 暑い

風邪は治ってないけど、部屋でおとなしくしてるだけだと生きていけないので、飯を食いに外へ出た。なんか異様に暑い。後で調べてみたら、今日の最高気温は28.5℃だったらしい。そりゃさすがに暑いよ。