#1 1歳半検診

初めて検診に行ってきた。一緒に待ってた20人の子供の親の中で、自分を入れて3人が男だった。思ったより多いんだな。とは言え、始まったらほとんど待ち時間はないまま1時間くらい忙しく、他の子供や親を見てる余裕なんてなかった。子供をおむつ一丁にするからか真冬なのに会場は強めに暖房が効いてて、脱いだコート等の荷物も多くて、5回くらい子供を抱えたまま荷物ごと移動する必要があって大変。一応次の担当の人が手伝ってくれたりはしたけど。

それにしても、よりによって大寒波で雪もちらつき、最高気温が4.5℃と大阪としては年間一番寒いかもというこの日に連れ出すのも心配だった。