#1 マンション管理規約

今度入居予定のマンション管理規約案を読み始めた。というか、もちろん契約前には一通り目を通してはいるんだけど、最近時間ができたのでいまさら読み込んでいる。素人なりに、標準管理規約と比べながら、気になるポイントをチェック中。標準管理規約は、解説のところが勉強になるけど、自マンションの規約と標準管理規約とその解説の3つを見比べながらになるので時間がかかる。この週末は数時間かけてとりあえず10ページ(半分くらい)読んだ。

2019/12/07

#1 今日のサイクリング

また今年も乗れてない。淀川沿いを走ってきた。51.3km。もっと先まで走るつもりだったけど、予想以上に体力が落ちてて無理だった。距離は走行中は全く見てなかったけど、最低目標の50kmは超えてたからまぁいいか。これも久しぶりだからだろうけど、走ってる最中も走った後も首が痛い。