2019年08月のメモ帳

2019/08/12

#1 今日のサイクリング

あまりに暑いので盆休みのサイクリングは諦めてたんだけど、昨晩外に出たら意外に涼しかったので、急遽早朝サイクリングをすることに。朝食も取らずに3:30出発で夢洲へ。と思ったんだけど、夢舞大橋の歩道部分は建設はされてるんだけど何故か閉鎖されてる。中は年単位で放置された感じで汚れてたので、多分建設はしたけどそれ以来全く使われてないんだろうな。歩道部分がいつできたかは不明だけど、本体の橋自体は2001年頃に完成したようなので、もしかしたら歩道は20年近く放置されているのかも。

舞洲も行くのは2回目だったけど、帰りに此花大橋で見えた日の出の景色がよかったので満足した。あと、帰宅後に大阪の今朝の最低気温を調べたら27.8℃だった。数字で見るよりも体感温度は涼しく感じたので、やっぱり日の出前に活動すると涼しくていいな。