#1 六甲山登山

自転車では数回行ってるけど、車道しか走らないので、行ったことあるのは一軒茶屋前のところまでだった。今回は初めて登山&初めての山頂。思ったより疲れた。そして、小さな子供からシニア層まで色んな人が登っていて、みんな元気だなと思った。特に子供。体が小さいのに大人よりハイペースに登り続けるのはほんとに感心する。ペース配分考えないと後でバテるよ、と思ったけど、上まで行ってもずっと元気だった。

あと、事前に知ってはいたけど、イノシシが居た。ゆっくり歩くだけだけど、登山客が弁当を広げてるところにやってくると登山客が逃げるので、残された弁当を漁るのを繰り返していた。

2018/03/27

#1 シマノ株主総会

昨日、総会会場の工場ビルで火災があったということで、急遽隣の本社ビルで開催。工場付近には、今日もまだ消防車が10台ほど集まっていた。受付/お土産渡しは工場ビルの入口前(屋外)で行われ、そこから隣のビルに誘導された。会場も準備が間に合ってないのか、マイクが不調で、株主の質問に答える役員がほぼ地声という状態。質問時間の最初に、広報担当から、今わかっていることは殆どない旨の報告もあり、株主からの質問は通常通りの感じ。質問タイムは50分ほどで、またいつもの3点ずつ何回も質問する株主あり。今回は当然工場見学もなく残念。

2018/03/25

#1 登山靴購入

同期と登山に行くことになりそうで、登山靴どころか運動できそうな靴が全く無いので(引越し時に勢い余って捨てすぎた)、登山靴を買ってきた。足のサイズ計測ではほぼ25cmちょうどだったんだけど、+1cmくらいがいいよと店員に勧められ、履いてみたりした結果そのまま+1cmの26.0cmを購入。山で使う前にしばらく履き慣らしておこう。

2018/03/03

#1 タヒチ旅行

新婚旅行ということで、タヒチに行ってきた。通常の旅行なら、費用面だけでなく準備を楽しむという意味もあって自分で隅々まで手配したりしたいんだけど、結婚式の準備と時期も重なって調べる時間的余裕もなく、リゾート地ということで自力で手配するための情報入手が難しいところがありそうというのもあって旅行会社(STワールド)のツアーにした。

リゾートホテル関連(利用したのはコンラッド ボラボラ ヌイ)

ボラボラ島

タヒチ本島

タヒチ全体

その他、日本国内