#1 不要メール5000通

メールサーバのフィルタリングにかかったメール、半年ぐらい掃除するのを忘れてた。見に行ったら5k通突破してた。ブラウザでちまちま消すしかないので全部消すのに30分かかったよ。全部一気に消す機能をつけてほしいところ。もしかして、シェルでログインしてrmしたら全部消せたのかな。今度試してみよう。

2006/10/13

#1 自転車検問

久々に自転車検問にかかった。正直うっとうしいんだけど、こういうのがあると防犯効果はあるとは思うので、我慢するか。今回も前回と同じく防犯登録の確認だった。

2006/10/08

#1 連射ドライバの開発(11)

まだIRPのキャンセル処理ができていないので、そこに取り掛かる。標準HIDジョイスティッククラスドライバではほとんど常にREAD要求のIRPが1つ出たままになってるので、ドライバクローズ時にちゃんとキャンセルしてないとブルースクリーンに直行する。マルチCPU環境では、同一IRPのキャンセルと完了&開放が重ならないように排他が必要。かといって安直にグローバルキャンセルスピンロックをかけると、全てのIRPの処理にかけることになるのでボトルネックになってしまう。WDMプログラミングのDEVQUEUEの仕組みを使うとこれを避けられるらしいんだけど、これを使おうとすると全てのIRPの流れが変わってしまう。まだ今なら乗り換え可能だと思うので試してみる予定。

2006/10/07

#1 強風

寮に入って3年以上になるけど、部屋の窓を開けてて、部屋の中から外に風が吹くのを初めて感じた。寮の廊下側から扉のわずかな隙間を抜けてここまでってのはすごいな。

2006/10/02

#1 今日も病院

今日は初めて血液内科以外に行ったので、採血が無かった。で、エコーと内科だったんだけど、エコーのおかげで朝飯禁止だったのがつらかった。腹減りすぎ。で、特定疾患の受給者証、結局新しいのが来ないまま期限が来てしまってたんだけど、この病院、精算は新しいのが来てから、しかも12月の次回診察時でもいいってことで、今日の支払いは\0。そんなんでいいの?っていうか、俺は性分として病院だろうがツケを作りたくないのでとりあえず払いたかったんだけど。

#2 吉野家の牛丼

久しぶりに食べた。懐かしい味。やっぱこれだよ。しばらくは毎月初めの数日の昼頃のみ食べられるらしい。今日は平日だったし天気も小雨が降ることもあるぐらいだったので、行列はできてなかった。が、今日行った店では端から順番につめて座るように言われたので、2階席で15人分ぐらいの座席があるのに、なぜか端っこに見知らぬ3人が固まって食べる羽目に。すいてるんだしピーク時間帯は過ぎてた(13:30ぐらい)からそこまでしなくてもねぇ。