#1 歯の治療

これまでの通院記録は書いてないけど、今日で歯医者は3回目。これまでは状態確認とか磨き方指導で、実際の治療は今回から。とはいえ、30分の予約時間のはずが、たまたま前の人が早めに終わったところに自分は早めに受付していたというのもあって、45分くらいかかって相当削られた。数分間口を開けたままにされた状態で、「想定外に神経の近くまで削ることになってしまったので保健の利かない麻酔\5400を使ってもいいですか」って聞くのやめて。Noって言ったらどうなるんだよ。1回目のときに、歯ぐきを削ることになるかもしれなくて保険適用外なら2万円かかるかもって言われてたのと比べたら安いし問題はない。

一応、今回の治療の山場は越えたっぽいけど、まだ経過確認+被せ物作成とかが待ってるので、3回くらいは通う必要がありそう。都会だからってのもあるだろうけど、土曜日の予約枠が全然空いてなくて平日の一番遅い時間にするしかないのがつらい。遅いとはいえ、定時くらいには会社から帰宅しないと間に合わない。