#1 血液検査の通院終了

先週が風邪での測定だったので、今週再計測。結果、247k。ここで予想外に、「風邪でも5万以上はあるし、それ以外は高い数値で安定してるので、もう来なくていいです」と言われ、「治癒、軽快のため通院終了」という紙をもらった。前の先生のときはこっちから通院終了したいって言ったのに、まだ来てもらわないとだめと言われてたのに、先生が変わったからか、たまたま風邪の時の数値をとれたからなのか、通院終了できてよかった。

2018/04/18

#1 今日のPLT

54k。70k割れは9年ぶり。ただ、今日は風邪を引いているので、風邪が原因なら許容範囲。念の為来週再検査ということに。風邪の時に検査してもあまり意味はなさそう。今後は、明らかに風邪のときは予約を後日に変更させてもらおうと思う。

数年ぶりに先生が交代してた。多分この病院で通い始めてから4人目。風邪なのでその診断もされたんだけど、体温を測るのが、額に機械を向けられて、数秒で計測されたのに驚いた。サーモスタットみたいなものってこと?医師が使ってるんだから、信頼性もあるってことなんだろうな。あと、血圧も指だけで計測できるタイプだったので楽だった。