#1 水漏れは直ったのか?

エアコンの水漏れは、フィルタを掃除してからは今のところ再発してない。ただ、暑さのピークも過ぎてるので、あれ以来24H以上連続稼動したことがない気がする。本当に解消されたのかは怪しいところ。

2016/09/04

#1 エアコンから水漏れ

自室エアコンから水漏れ発生。今のところに引っ越してから初の状況。水が落ちたところは、たまたま重要ではない紙が置いてあったのでほぼ被害はない。ググってみたところ、水漏れはドレンホースが詰まってることが多いとのことだったけど、ドレンホースは詰まってなさそうだった。取説には、湿度80%以上で長時間使うと結露して水漏れすることがあると書かれてたけど、室温計を確認すると60%強といったところ。フィンは確かに結構濡れてる気はするけど、そもそも正常なときに見たことがないので、これが異常なのかどうかが分かんない。フィルタに埃がたまってたので、掃除はしておく。その後も数分に1滴くらい落ちてくるけど、とりあえず今日は様子見。