#1 Windows 8→10にアップグレード

デスクトップもタブレットPCもなかなかインストール準備完了の通知が来なかったけど、最近ようやくデスクトップには通知が来たのでアップグレードした。OSの種類が増えるとややこしいので、まだ通知が来てないタブレットの方も手動アップデートした。

これまでのOSアップグレードと違い、インストール済みのソフトも全部そのまま使えそうだし、表面的なアップグレードという感触。それだけ進化するところがなくなってきたってことかな。

2015/11/16

#1 通勤中の大雨

自転車通勤の帰り。雨は降ってたからカッパを着てたんだけど、急に雨が強くなって靴はぐっしょり。強く降られたのは10分ほどだったけど、鈴鹿で長時間雨に降られてた時よりもぐっしょりしてた。

2015/11/14

#1 鈴鹿8時間エンデューロ

スポーツバイク歴8年にして初めてのレース参加。雨の中のレースとなってしまったのが残念。我々は4人チームで8時間走り続ける。濡れた体で次の出番を待ってると寒すぎる。4月の沖縄の雨でも辛かったのに、11月の雨はさらに寒いよ。結局、自分で走ったのは11周(最後はゴールラインを超えずにピットから出てしまったので、記録上は10周)。距離にして60kmちょっと。普段よりも速く走ってたと思うので、普段100km走る以上に疲れた。

もう一度同じ天候でやりたいかと聞かれればやりたくないけど、終わってみれば雨もいい思い出になった。

2015/11/13

#1 今日のサイクリング

明日のレースのために輪行で三重に移動。湯の山温泉駅付近のホテルで温泉に入ってから寄り道しつつ白子駅付近のホテルまで走る。三重県側での走行距離は44kmくらい。

雲行きは怪しかったけど、なんとか今日は降り始める前にホテルに到着できてよかった。「今日」はね。