#1 治療費の開示請求

労働局に行って、自分の治療費の内訳明細を見せて貰う手続き(開示請求)をしてきた。窓口の中にはその情報があるというのに、それをもらうのに1ヶ月くらいかかるらしい。やっぱりお役所だよなぁ。請求は年度単位でしかできないので、2012年8月から2015年4月だと4年度。請求費用は1件300円なので合計1200円だった。受け取りが郵送の場合は、別途送料もかかるらしい(開示確定後でないと支払えない)。

2015/06/15

#1 スマホ無事回収

SIMの番号と電話番号を調べたので、警察に連絡しておいたところ、午後になって番号一致したものが別の警察に届いたと連絡が。早速会社を早退して受け取りに行く。特に傷もなく、無事受け取れた。拾って届けてくれた人には感謝。俺が落としたのが22:30頃だったんだけど、拾われたのは2時過ぎだったようだ。やはり段差がたくさんある、大きな交差点付近にあったらしい。

2015/06/14

#1 スマホ捜索

明るくなったので朝5時から再捜索に出る。が、見つからず。警察に紛失届を出しておく。SIMカードの番号は分かんないや。通信専用だから電話番号も分からない。情報を追加するなら、平日に担当者に連絡して、とのこと(今日は日曜日)。

家に戻った後、Andorid位置検索も試してみるが見つからず。もしかして、川に落ちて通信不能とかそういうことないよね・・

2015/06/13

#1 長良川/木曽川サイクリング

N氏の近所ということで、一緒に走ってきた。現地までは輪行。現地の走行距離が81km。N氏にお任せして何も調べずに行ったところ、サイクリングロードがどこか分からず迷う羽目に。川沿いの走りやすい道なのに、明らかに他の地域と比べて自転車乗りの人数が少ない気がした。

#2 スマホ紛失

大阪に戻ってから、途中でスマホを落とした模様。多分、自転車のトップチューブのところにつけてたバッグに入れてたと思うけど、いつも完全に蓋を閉めずに走ってたので、どこかの段差で落としたんではないかと。自転車で10分ぐらいの距離のどこかのはずで、往復歩いてみたけど見つからず。どうしよ。