#1 今日のサイクリング

嵐山。今月は休みが取れなかったり強風だったりで全然行けてなかったんだけど、なんとか1回行けた。今日の失敗は、出発直後に寒かったので1枚服を重ね着するために自室に戻った後、荷物が入ったバッグを置いたまま出発したこと(ワイヤーロックとか補修用品とか電池とかが入ってる)。気づくまで30分ぐらいかかったので往復で1時間のロス。体は十分あったまっていたので結局最初取りに戻った服も置いてきた。何やってんだ俺は。おかげで嵐山なのに走行距離が100km超えてしまった。

昨日予防接種したところが、段差を乗り越えるときにじんじんするのもつらかった。見た感じあまり腫れてはいないんだけどちょっと赤くはなってる。

2009/11/28

#1 予防接種

ようやく季節性の予防接種ができた。採血のときより針が細いようで、いつ刺さったか分かんないぐらいだった。

2009/11/18

#1 今日のPLT

101kでした。俺の病気はインフルエンザ予防接種の早期対象とは関係ないと思ってたけど、治療内容によっては対象にもなるみたい。俺は検査のみで治療はしてないので、対象ではないとのこと。

2009/11/17

#1 星空

すごく久しぶりに光の少ないところでまともに星空を見た。大阪市内でもオリオン座とかシリウスとかすばるぐらいは見えるんだな。

2009/11/11

#1 会社から歩いて帰宅

普段は自転車なんだけど、朝が雨で電車を使ったので、帰りは電車ではなく歩きのみで帰宅してみた。電車+歩きだと乗り継ぎにより40〜60分なんだけど、歩きのみだと55分だった。って、乗り継ぎ悪い時間は歩いたほうが早いのか。夜は乗継が悪くて時間がかかるので、電車を使うのはやめようと思った。

2009/11/07

#1 季節性インフルエンザの予防接種

新型の予防接種はまだ無理として、季節性のほうは普通にできるよ、と実家で聞いたので、近所の医者に行ってきた。が、新型の抗体を作る関係で季節性のほうも供給が少なくて今日は無理なので、入荷したら連絡します、とのこと。もしかして実家付近と供給状況が違うんだろうか。